2010年6月4日金曜日

野菜売り

一昔前は、町にはリヤカー引きの野菜売りの方が結構おられました。
先日行った坂本分校にこの写真が飾ってありました。




長谷川さんのおばあちゃんです。
わたしが小さい頃はいつもうちの店を回ってくれていました。
とても優しいおばあちゃんで大好きでした。

時代の流れで、今は町うちで見ることは殆どなくなってしまいましたが、今だ現役で回って頂いている方がおります。



カネスの鈴木さんです。
今日うちの前で撮らせてもらいました。
雨の日以外は、行人町、博労町、一之町と回られています。

いつまでも元気で続けていてもらいたいです。

ほぼ毎日顔を合わせるので、特になんとも思っていなかったのですが、長谷川さんの写真を見たら急に色々思わされました。

時が流れ、時代が変わっています。

今日の一曲