2011年7月20日水曜日

虹!

久しぶりに虹を見た!写真には収まり切らないくらいの大きな虹。なんか嬉しかったなぁ。この瞬間をこの地の別の場所で見ていた人がいた事も更に嬉しかった!

こんなに毎日、自然の美しさを見せつけられると何だかやり切れない思いにかられる。

美しい自然の美を汚してしまうのはいつも人間なんだなって。

便利さや見栄や欲望ばかりを追い求めてね。

気付かせようと自然も必死なのかな?

じゃあ車にも乗れないし、何も出来ないじゃない?って言われるけど、自分の生活を見直して改善したり、生活排水に気を使ったりはできるんじゃないかなぁって私は思う。

何も出来ないんじゃなくてしようとしない事が問題!