2011年7月19日火曜日

日々の中で感じること。やり切れない沢山の思いを残しつつも感謝を捧げる心。
遠くからわざわざ来てくださるお客様に感謝。元気をくれる友人に感謝。いつも心配してくれている親に感謝。衣食住の全ての物に感謝。優しくていつも守ってくれて、時には厳しい自然の営みに感謝。そして、今日の命を頂いたことに感謝。だから、精一杯生きる、活きる。悩んだり、立ち止まったり、泣いたり、怒ったりするけど、そうさせてもらえる事にも感謝。

今日、生まれて7ヶ月の赤ちゃんの澄んだ瞳に心を奪われて、動けなくなってしまった自分がいた。なんて綺麗なんだろう…って。突き抜ける夏の青空のような、湧き出たばかりの泉のような瞳でした。みんなこの位の頃はこんなに綺麗な瞳をしていたんだろうなぁ。

今、出来る限りの事をやらなきゃって思わせてくれた瞳だった。

そして、今日の夕焼けがとっても綺麗だった。
人間がいくらカッコつけても敵わない美しさだった。どんなにお洒落をしても名だたる品物を身につけても、やっぱり敵わない美しさでした。

何だか今日は美しいものに心を奪われてしまいました。こんな気持ちにさせてもらえた事に感謝。

そして、最近 聴きたくなる曲。とおりゃんせ。言葉が美しい。calling meも一日の終わりに聴くとホッとする。

今日の全てに感謝します。


http://www.youtube.com/watch?v=Trvsu1dI5QQ&feature=youtube_gdata_player