2010年4月27日火曜日

4月25日

内々で襲名奉告祭を蚕養國神社にて、執り行いました。

昨年初めから調べ物を始め、家系図等資料を作り秋口に裁判所に申し立て、昨年末に裁判所の審判を頂いて、年明け最初の大安の日に市役所に届出、暖かくなった花見の頃の今回の御祓いに至りました。

御祓いの後、墓前に報告。桜の時期に、お墓参りは中々来ないので気づきませんでしたが、丁度墓を挟むように両脇の桜。素敵な光景でした、有難うございました。根元の墓はひっくり返ってしまっておりますが・・





食事の後、鶴ヶ城へお花見に。



↓の記事の通り図書館付近は満開、お城の中は5~6部咲きぐらいでしょうか。
天候にも恵まれ、お陰様で滞りなく終了できました。

そして月曜日から黙々と仕事、日々精進そして感謝の毎日です。


今日の一曲