2011年1月19日水曜日

考えよう!

一冊のFreeペーパーを読んでいて またもや気付かされ
ました。
野外の音楽のイベントで鶏を目の前でさばいて一匹を
丸々調理していただくというWORKSHOPもあり、それを見
ていた女性の方のコメントの一言。「命をいただいて
いる」というフレーズ。
植物にだって命があって、その命をいただいて日本酒
が出来上がる。
自然の恵みをいただいている。。。

しかし最近の猛暑や突然の大雪!おかしいと思いま
す!
以前も書いたと思いますが、エコバックをご持参頂け
ればと思います。

そして、嬉しかったのは発泡スチロールに雪玉をつめ
て買い物に来てくださった方がいました!本当にお酒
がすきなんだなぁと感心しました。有難いことです‼

こういうちょっとのことでみんな自然と笑顔になるん
じゃないかなぁなんておもいます。地球にも優しく、
人同士が笑顔になる!素敵な事です。