2010年5月31日月曜日

素敵な場所





昨日は曙酒造さんの田植えに行ってきました。とても素敵な場所。坂下町にある坂本分校です。
今は廃校になっていますが色んなアーティストの創作スペースだったりする様で作品が展示してありました。

小さな校庭に小さな遊具、小さな手洗い場...本当に可愛らしい分校でした....

周りは田んぼがたくさんあって、かえるが沢山いました。そこで出会ったこのかえる!天気も良かったからか
ちょっとすごいポーズでした!なんだかのんびりした場所でのんびりしているかえるがおかしくて記念写真。

便利な世の中になったけど、こういう場所は残しておきたい。心の休日ができる場所でした。

泥んこ遊びができない子供が多いと聞きますよね!寂しくなりましたね...たまには大人も一緒に泥だらけになってみると 楽しいですよー!何かが吹っ切れます!!!!

是非、また機会がありましたら一緒に泥遊びしましょう!!!!