2010年2月27日土曜日

籠太さん



寝る前に必ずする事、一日の反省。




至らなかった所、嬉しかった事、悔しかった事、一日あった全てを思い出しダイアリーに書き込む。


だから、ダイアリーはメモだらけ。




休日に買い物へ行った時に心に残る接客をしてくれた店員さんの言葉や笑顔 仕草などもいろいろ書き込む。


ヒント帖、ネタ帖と化していってます。 その中で素敵な女性という項目があり、ぜひ紹介したい女性。


私が出会ったなかでも本当に素敵な方。


籠太さんの女将さん‼


電話での応対も素敵なんです


こんなひよっ子の私にとてもとても丁寧な言葉で注文してくださいます。


顔が見えないが温かい気持ちになり、品の良さが伝わってくる。



もちろん旦那さんも素敵な方です!貫禄があります!笑顔が本当に素敵なんです!




地元だけじゃなく県外の方からも愛されるお店には やはり素敵な人がいる!つくづくそう思うのでした。




今すぐ真似してもこの風格はでない、やはり日々の積み重ねからなんでしょう....

言葉....やっぱり綺麗な日本語をつかいたいです。




籠太さん...書いていたらホウ葉焼きが食べたくなってきてしまいました。また行きたいな....