2010年2月15日月曜日

浮かぶ小法師

喜多方の駅前の工事現場にいます。車を止めて撮影。笑顔が素敵なモデルさんです。
皆んなを和ませる、こんな素敵な笑顔。私もそうでありたい。毎日、笑顔でいる。小さいけど今年の目標です。暗く悲しいニュースが多いから。

喜多方、私か生まれ育った街。どんどん変わっていってる。帰る度 複雑な気持ちを抱き街並みを見渡す。
流行りに流されず 伝統のある事だけは決して 変わらず後世に受け継がれていってほしい なぁと帰る度に常に思います。

私も変わらなきゃいけない所、変わっちゃいけない所 日々、反省して 先にある目標に一歩でも早く進めるように前進していかなきゃ。でも、休憩はしないとね。
なんて考えながら 京都の旅の計画を立てようとたくらんでます。こういうとこが駄目なんだよね〜。休憩しっぱなし!