2010年2月24日水曜日

イメージ

----


仕事が終わって 自由な時間になるのはだいたい11時。今日は白虎隊を観て、コーラ飲んで、お煎餅を食べる!正月太りを引きずりながらも....今日はそんな気分。明日 きっといや絶対に後悔する。

會津の歴史。いつも頭のなかにある事の1つ。
考えるとキリッとしたり 誇らしくなったり、感心したりいろんな気持ちになります。なかでも 柴 五郎山川兄弟の本はよく読みます。
以前、会津娘無為心をのんで亘さんに「中野竹子のようなお酒ですね!」って
いったら 亘さんは「幕末ですかぁ(笑)」って笑われてしまいました。最近の女優さんがわからないので。どうしても幕末になります。會津のお酒をのんで會津藩士の誰をイメージするかとか風景をイメージする そんな飲み方もありです。勝手なイメージだけど。難しく考えながらのむより楽しいです。イメージは大切です 楽しくお酒をのんでほしいと日々おもうのでした。私はコーラですが。